脳が気持ち良いって認識しないと快感って得られない


肉体的な快感って実は脳がそう感じているかどうかが重要です。リラックスした心理状態の中、官能的な甘美な世界に入っていけるかどうかで、得られる快感は全然変わってきます。

性的な興奮、エロティックな雰囲気にその場や心理状態がなっていないと、性欲って高まってこないし、快感も得られません。カラダと心、心理状態って独立して気持ち良くなるようには出来ていないのです。脳に性的な感覚以外の情報が入ってきてしまうと、醒めてしまって、その事でカラダもつられて快感を得られなくなるんです。

心理状態って書きましたが、要は脳がどう考えているか…なんですよね。脳は全然エッチな感覚になっていないのに、カラダが性的に反応するなんて、まず起こりません。授乳中のママが乳首を刺激されて何も感じないとの同じだと思います。

脳がどう感じているか…で、カラダの各所へ色んな情報伝達が行われます。ホルモン分泌や神経伝達物質などですよね。脳が性的に盛り上がってくると、脳の指令によって性に関連するホルモン分泌が高まります。その事で、カラダの性感が上がったり、相手に対する感情が高ぶったり、幸せに感じる事も起きるんです。

カラダがどんどん敏感になっていって、心とカラダの活動がマックスになった結果、快感が貴女のカラダから溢れ出すようにオーガズムの瞬間がやってくんですよね。

快感が弾ける感覚に、自分のカラダがコントロールを失って、のけぞらせた裸身をさざ波のように打ちふるわせるオーガズムって女性なら誰もが体験したい瞬間だと思います。

「気持ち良い」
って具体的に声に出して、自己暗示を掛けるように刺激をポジティブに受け入れるような心理状態がある意味必要です。逆に、彼氏に気を遣って「感じなきゃダメ、イカなきゃダメ…」そんな心理状態では、脳が性的な快感指令を貴女のカラダに伝えるようにはならないですよ?

意識して心の状態をリラックスして性的な感覚を受け入れられるようにコントロールしてみて下さい。きっと、いつもよりも敏感に快感に反応する自身のカラダに気付くと思います。

「脳イキ」って聞いた事ありますか?暗示によって、物理的な刺激無しにオーガズムに達してしまう現象です。演技っぽい動画もありますが、一部は本当に起こっている状況を捉えた動画だと思います。私は以前は懐疑的だったんですが、脳とカラダが連携している仕組みを考えると、それって実際にあり得る事なんだろうと思うようになったんです。

ちなみに私はカラダの触れ合いを通じてセックス時のコミュニケーションを愉しみたい派なので、脳イキさせる事には興味はありません。物理的な触れ合いを通じて得られる快感を一緒に共有するセックスが大好きですね。

こちらもポチッとお願いします。

にほんブログ村 大人の生活ブログ 性の悩みへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。