初めのちょっと”違う”って思った時が大切


付き合って彼氏と初めてのエッチ。初めての時から指摘する事は無いけれど、初めから違和感に対しては伝えるのが”吉”ですよ?

今まで相談に乗ってきた女性達の性に関する悩みって、ある日突然、悩みになったのではなくて、少しずつ、徐々に悪い体験の積み重なりで悩みになっていくものが殆ど。

頭では分かっていたんだけど、初めは小さな問題だったんだけど、その事に蓋をしているまま、気付けば取り返しのつかない問題に発展してしまう事って、良くあるんですよね。

付き合って、どんどん愛情が高まってくるタイミングだと、言いにくい事は「自分が我慢すれば良い事」って片付けてしまいがち。相手への愛情が大きすぎると、相手に嫌われたくないって意識が働いて、彼とのセックスに不満があってもそれをストレートに伝える事が出来なくなるんですよね。

ちょっと違和感を感じているのなら、問題が大きくならないうちに伝えるのが大切です。時間が経ってからだと、「え?今まではそんな事、全然言ってなかったのに…」って男性が受け入れられないような事になってしまうかも。

相手のそんな反応が想像出来ちゃうから、やっぱり言えない…そんな女性が多いんです。

彼氏とのセックスで気持ち良いフリをしてしまってる…
前戯で彼氏の手マンが痛いんだけど、我慢している…
それって、本当に勿体ない事だと思ってしまいます。

そんな感情を持ちながらのセックスでオーガズムを得る事って難しいですからね。初めから、彼氏とのセックスでそんな違和感って感じていたと思います。

だけど、言い出せないまま、気が付けば自分が我慢すれば良いって、勝手にその問題を片付けちゃって、結局二人のセックスは一向に良くなっていかない。そんなパターンに陥っている女性って本当に多いんです。

これから彼氏とのセックスを持つかもしれないって女性には、心得て欲しい部分です。二人のセックスについて素直なコミュニケーションが出来る事って、とっても大切だし、実は難しい事。

難しい事だけど、それは後になればなるほど難しくなるもの、違和感を感じた一番初めのタイミングを決して逃さないようにして下さい。ちょっとした事だけど、それが後々になって大きな問題になっていく可能性が高いんです。

これって普段の仕事でも、友人関係でも大切な事ですよね。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 大人の生活ブログ 性の悩みへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。