心を一番通わせる行為って??


肉体的な快感以外にもメリットを持つのがセックスです

肉体的な触れ合いを通じて、お互いの心も同時に通わせるのがセックスなんだと思います。ただ単に快感だけでなく、お互いの感情を交らわせるのがセックスのなので、心が満たされる感覚も強いんですよね。

特に女性にとっては、気持ち良くなる事よりも心を通わせる事の方がセックスにおける需要ポイントなのかも知れません。だとすると、セックスレスって男女二人の関係においてとっても深刻な問題だと考えさせられてしまいます。

また、快感と感情の交流って別々のものでは無いんですよね。気持ち良くなる為にはお互いに対話しながら、相手を思いやる行為が求められます。その事を通じて、お互いの気持ちが交流できるんです。快感と心の交流って表裏一体です。

優しい愛撫によって心地良い感覚が徐々に快感へと変化していきます。優しい愛撫によって、貴女は大切にされている感覚を得て、心が温かくなっていくんですよね。心の触れ合いによって、快感が高まっていく事なんだと思います。

そういう意味では、セックスって身体を重ね合わせる「肉体関係」というより、気持ちを通じ合わせる「精神的関係」なんです。

レスになって初めて、肉体的な快感以外の問題点に気付く場合があります。心を通わせる機会が減る事で、男女二人の精神的関係が揺らいでしまうんです。それはセックスと言う行為を通じて、肉体関係だけでなく精神的な関係も築けていたからなんですよね。

セックスで快感を得られない女性は徐々にセックスを避けてしまうようになります。それでも相手が求めてくれれば、それに応じる事で心を通わせる機会が得られますよね?ですが、相手の男性も同様にセックスを避けるようになってしまうと、二人の関係を崩壊させる事になってしまいかねません。

セックスで気持ち良くなれる、前向きなマインドセットって、レスの解消よりももっと高い次元の問題を解決するキッカケになると思っています。

コミュニケーションに満ちた対話タップリのセックスによって快感が引き出される体験は、貴女にとっての非常に貴重なものです。そんなお手伝いを私も出来ればと思っています。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。