セックス中も対話しながら…


カラダと心が繋がっている一体感が快感レベルを引き上げます

セックスに悩んでいる女性の話を聞いていると、行為中のコミュニケーションが不足しているように感じます。単に言葉を交わし合うのではなくて、相手への想いを伝える、思いやる行動が必要なんだと思うんです。

女性がセックスに求めるのは、快感以上に相手から「大事にされている」感覚なんですよね。その感覚を得る事で、精神的に安定してカラダが快感に敏感に反応するようになるんです。

気持ちの部分が大きいと言うけれど、具体的にどうすれば??って男性は思っているのだと思います。女性と対話、言葉のコミュニケーション以外に、女性のカラダがどう反応するか?その部分にアンテナを高くして、スムーズに対応してくるような男性の行為に女性は安心するんですよね。

逆に、男性の自分勝手な行動に対しては、「大事にされている」感覚なんて一切感じられません。そうなると、心が不安定になって性的な高まりが得られなくなってしまいます。

セックスに対して女性は誰もが良い経験をしてきているとは限りません。少なからず、心に傷、不安をもってセックスしている女性がいるのも事実なんです。そうした女性に対して、男性の欲望丸出しのセックスではネガティブな想いがどんどん膨れていくだけ…

女性を気遣うセックスが出来る男性パートナーがいれば、セックスへ対するイメージも少しずつ変化していって、それに応じてカラダや心が性的に反応しやすくなっていくんです。対話が本当に必要なんだと痛感します。

別にネガティブなイメージなんて持ってない、セックスをちゃんと愉しめていると思っている女性でも、意外とセックス中は黙々と言葉を交わさない場合があります。セックスで快感を得ているのなら、具体的な言葉を交わし合う事で、男性にフィードバックを返しながらより良い二人のセックスを作っていける事が出来るんです。

もしかすると貴女と彼氏の場合も、セックスでお互いを愛し合えてはいるけれど、どこか遠慮している部分があって、本当はもっと気持ち良くなれるハズなのに、その手前で留まってしまっているのかも知れません。

ちゃんと貴女を見てくれる男性に対しては、十分なコミュニケーションを図るようにして下さい。言葉にしなくても通じるもの…意外とそうではないんです。

男として、セックス中は「気持ち良い?」ではなく、「ココはどんな感じ?」「痛くない?」って声掛けを意識しています。

気持ち良い事が前提であるような声掛けではなく、もっと気持ち良くなる為にどうすれば良いのか?を考えながらセックス中のコミュニケーションを心掛けたいですよね。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。