ココでは当たり前の事として書いてきていますが、まだまだ良く知らない…って女性がいるのも事実。こんなメカニズムで女性らしく輝く事が出来るんですよね。
性的な興奮を感じたり、オーガズムを体験する事で”エストロゲン”って女性ホルモンの分泌が高まります。このホルモンは女性ホルモンの代表的なモノ。女性らしいカラダつきを形成するのに”エストロゲン”って役立つホルモンなんです。
ニキビが出来にくくてシミのない透き通った弾力性のある肌、艶のあるサラサラな髪、大きい胸やしなやかな曲線のあるカラダのシェイプ、プルプル唇…これ、全部”エストロゲン”の効果ですよ。女性なら誰もが憧れるモノばかりですよね!
次に”オキシトシン”。これってこのブログでは「幸せホルモン」として説明してきていると思います。効用としては「ストレス緩和」なんですよね。
不安やストレスを軽減する効果があるので、セックスでそんな”オキシトシン”が沢山分泌されるような体験が出来ると、心のリフレッシュにもなるし、相手に対して安心感、信頼感が芽生えてきます。好きな人とのセックスで、より心の繋がりが強まるんです。素敵ですよね!
後はダイエット効果。普通にセックスだけでもカロリーが消費されるんだけど、なんといってもオーガズムの瞬間です。心とカラダの活動がマックスになる瞬間です。カロリーの消費も半端ないんですよ?
セックス自体は、ジョギングのカロリー消費の約半分の効果と言われています。気持ち良い事と当時にカロリー消費出来るならジョギングよりも全然良いですよね!
特に何度も何度もオーガズムに達しちゃうようなセックスだと、ジョギング以上の効果が期待できます。次の日、カラダ中が筋肉痛…「Sotaさん、今朝カラダ中がバキバキでしたよ…」なんて、翌朝の報告メールがたまに来たりします。
オーガズムの瞬間のカラダの弛緩って、無意識のうちにカラダ中に物凄い力が入っているんです。「死んじゃう~!!」って叫んじゃう位の運動なんて、なかなかないと思いませんか?「死んじゃう~!!」の意味が違うかも知れないけれどね…(笑)
女性ホルモンによる効果として、美容の他にはアンチエイジング。見た目が若いって言うのは、美容効果と同じかも知れないけれど、アンチエイジング効果のある”エストロゲン”の分泌が高まる事も分かっています。
美容に関する悩みって、とても沢山ありますよね…だけど、その大半が気持ち良いセックスをする事で解消出来るものなんです。セックスレスなんて言ってられないって思いませんか?美容の為にも、積極的にセックスを活用したいですよね。