価値観が共有出来る相手だと…


セックスパートナーとセフレの違いがココにあるんだと思います

セックスに求める価値を共通に持っている事で、快感を愉しむ事が来て、一緒にその快感を高めようとする前向きな姿勢が得られるのがセックスパートナーなんだと思います。

「セフレ」というのは、どちらかというと自分に重心があって、自分の性欲を発散したいって思いが強くなるので、二人で一緒に快感を高め合う、快感を愉しむってスタンスが少ないように思うんですよね。

少なくとも「セックス」に関して同じ価値観を共有しているこという事は、それ以外の部分でも信頼出来る相手として相対する事が出来ると思うんです。仕事の事だったり、それ以外の事でも意外と素直なコミュニケーションを図れるのは価値観が共有されているからだと思います。お互いを信頼し合える人間関係って貴重なモノだと考えさせられます。

自分をオープンにしてコミュニケーションが図れるとセックスってどんどん気持ち良くなっていくんです。それはお互いにとってそうなので、相手が気持ち良く感じているからこそ、自分も気持ち良くなれる…そんな循環が出来ています。

そして、それが発展していって、だからもっと相手を気持ち良くしてあげたい…
そんなマインドがそのパートナーとの間で生まれてくるんです。

セックスで得られる快感は心とカラダの活動がマックスに高まった結果です。貴女のカラダのナカでは女性ホルモンの分泌が盛んに行われます。それは、貴女の女性としての美の大きなメンテナンス効果になるんです。

同時に心の交流も盛んに行われます。色々思い悩んでいた事も自分の気持ちをオープンに発散する事で、何もかも忘れて…って後ろ向きに対処するのではなく、その事で考え方をポジティブに変えていけるキッカケを作れるんですよね。

セックスに関して価値観を共有する事が出来るパートナーとは、心とカラダをマックスに交わらせるのがセックスなので信頼関係を深く築けることが出来るんです。それって、貴女にとっての大きな精神的な安定の源になってきますよね?

このブログが、貴女がその事を考えるキッカケになればと思っています。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 大人の生活ブログ 性の悩みへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。