不倫って本当に悪い事??


不倫自体は当然悪い事だと捉えられています。ですが、当人の話を聞くと全面的に不倫がダメとは言えない事情もあると感じます。

キャリアウーマンとして頑張っていた彼女、職場での不倫がバレてしまって当事者の二人は強制的に異動させられた…って話を聞いたんです。初めは懲戒免職になるかも知れない…仕事でも頑張ってキャリアを伸ばしていた彼女にとって、尋常じゃない事態になりそうだったんですよね。

彼女の場合、今はまだ30代前半で早く結婚したんだけど一人目の子供が出来てからは旦那さんとはセックスレスに…彼女はレスになってしまうのが嫌で、初めは色々と努力していたんだそうですが、相手にして貰えず、やがて旦那さん以外の男性にセックスを求めるようになったんです。

セックスレスのツラさって当事者のうちの片方の一人だけが深刻に悩み込んでしまう点にあります。相手の方は、レスである事に対して全然意に介していない…そんな相手の態度に自信を失ったり、疎外感を感じてしまって、セックス以外の場面でも余計にストレスを抱えてしまうんです。愛し合う二人なのに、それぞれ抱えるストレスのレベルが全く違うんですよね。

そんな話を聞いていると、一方的に彼女だけが悪いとは思えなくなってきたんです。バリバリのキャリアウーマンとして仕事も頑張っていた彼女、仕事でストレスを感じる事も少なくなかったと思います。そんな時に抱いてくれない…それでは、心もカラダも寂しくなってしまうのも当然です。もう少し、旦那さんが彼女を見て上げてくれてれば…って複雑な思いをしながら彼女の話を聞いていたんです。

初めから不倫を望んで結婚する人なんて誰もいません。ですが、せっかく一緒になった二人なのに、お互いをしっかりと見る機会が無くなってしまうと、すれ違いが大きくなってやがてレスになり、片方はその事に深刻に悩んでしまうんですよね。彼女の場合は、他の男性にその心の隙間を埋めてもらおうと実際に行動に移した結果、周囲にバレてしまって彼女とその不倫相手が非難される事になってしまったんです。

コレって本当に彼女だけが悪いのでしょうか?一つ一つの具体的な事情を聞いていくと、そうとは言えないと思うんですよね。セックスを他に求めるという彼女の行為って、バレてしまったというその結果はマズかったのかも知れませんが、その目的って当然の選択肢だったと思うし、合理的でもあると思うんです。

彼女の場合は職場の他の男性にその相手を求めてしまったのが、良くなかったのだと思います。周囲の男性にそうした関係を求めると、当然バレるリスクは高まります。ズブズブと不倫沼にハマってしまうような関係ではなく、もっとスマートにセックスパートナーとして付き合う男性がいれば、彼女にとってベストな関係をずっと続けていけたと思うんですよね。

こちらもポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。