大好きな彼だけど、セックスで気持ち良くなれない…


彼氏のセックスでの振る舞いやテクニックに原因がある事もありますが、貴女自身の心の状態が原因になっているかも??

大好きな彼、尊敬できる彼なのにセックスでは気持ち良くなれない…って悩む女性がいます。

セックスで心が満たされる感覚はあるけれど、肉体的な快感はイマイチ。肉体的な快感がベースにあると、満たされるセックスの充実度はグンとあがります。心とカラダが共に満たされるセックスって男女二人には不可欠なモノだと感じます。

そんな肉体的な快感に不満がある場合、原因は必ずしも彼氏にあるとは限りません。女性のカラダを優しく扱ってくれて、前戯もちゃんとしてくれるし、別にオチンチンが小さかったり、持続時間が極端に短い訳でもない…そんな場合は、貴女の心理状態に問題があるのかも知れません。

それは”興奮の欠如”なんですよね。性的な興奮が足りていないと、貴女のカラダへの刺激が性的な快感に貴女の脳で転換されずに、性的な快感として認識されない現象が起こってしまうんです。

大好きな彼、尊敬できる彼が貴女のカラダに触れる刺激を、エロティックな感覚として貴女の脳が受け止められなくなっちゃってるんですよね。

性的な興奮って快感を得るにはとっても必要な事です。何故なら性的な快感って、感覚器官が認識するのではなく(実は、唯一クリトリスだけは異なると言われています)脳が認識するもの。

なので、心が興奮している事が、性的快感には必要なんです。セックスする雰囲気をムードあるものにするとか、部屋の照明を落とすなどの工夫をしてみて下さい。性的な興奮が高まらないって認識があるのなら、貴女が性的興奮を覚える条件って何なのか?に注意してみて下さい。

場合によっては、官能小説や女性向けのAVを見てみる事も一つの手段です。性的興奮を覚えた場面を覚えておけば、その場面をセックス中に思い出す事で性的興奮を導く手段も取れますよね。心理状態が貴女の性的興奮の高まりに大きく影響する事を知っておく必要があると思います。

こちらもポチっとお願いします。


アダルトブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。