セックス中の一番邪魔な感情…”不安”


不安を感じる事が、気持ち良くないエッチの最大の原因だと思います。

セックスの場面もそうだけど、力の強い男性に対して女性ってセックスでも色々とリスクを抱えちゃってるんですよね。力関係もそうだけど、セックスって生殖行為なんですよね。妊娠って事を考えると、男性にってはリスクが無く、女性ばかりにそのリスクがあるんです。不安なくセックスする事が難しいのが女性なんです。

不安不安不安という感情が一番セックスの快感には邪魔モノなんです。快感って単なる物理的なものだけでなく、精神的なモノで高まり方が変わってくるんですよね。だから、その不安を如何に除く事がセックスで快感を導くには必要な事だと思うんです。

「妊娠しちゃうかも…」そんな不安を抱いている女性に対して、コンドーム無しのセックスなんて有り得ないと思うし、女性って色んな不安を抱えているもの。

セックス中の自分のスタイル、表情に不安を抱えたりしている事も。好きな相手からセックス中に自分がどんな風に見えているか…ってとっても不安に感じちゃいますよね?

だからこそ部屋の照明を落としたりする事も当たり前の事だと思っています。そしてちゃんと、「可愛いよ」って言葉にして伝えたいですよね。

コンドームや部屋を暗くする…こういった事って、セックスに臨む上での男性の義務だと思いませんか?

”不安”という、はっきりと分かる感情以外にも、”違和感”もセックスの快感にとっては邪魔モノですよね。ちょっとした心の乱れが快感の高まりを邪魔しちゃうんです。

それって、セックスする上でもっとも基本的なモノ。”清潔感”の無い男性だと、いくらイケメンでも”違和感”を感じてしまって、エッチを心から楽しもうとするマインドが無くなっちゃうものなんです。

私の彼氏はどうだろう…貴女も今一度、今の彼がどんな風にセックス中に振る舞っているか思い返してみて下さい。

貴女が”不安”や”違和感”を感じるような事をしていませんか?
そして、もしそんな振る舞いがあったとしても、大したことないから、我慢出来るし、まあイイか…なんて、勝手に自分の中で納得してしまって、そのまま放置していませんか?

意外とそんな些細な事が貴女の快感の盛り上がりを邪魔している事ってあるんです。我慢するだけじゃなく、ストレートに貴女の感情を彼氏に言葉としてはっきり伝える事も大切ですよ?

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 大人の生活ブログ 性の悩みへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。