セックスの充実度って人生の充実度そのもの??


ちょっと大袈裟な表現かも知れませんが、パートナーとの良好な関係が人生の充実度に大いに影響するなら、それって腑に落ちませんか?

セックスレスについては、様々な意見があります。「セックスしないと愛が冷める」「男女としての関係が薄れる」等々、確かにお互いの心が通い合うセックスが出来ると、心とカラダが繋がった濃密なコミュニケーションが出来て、相手に対する愛も深まっていきます。

そんなカラダの交わりがある男女だからこそ濃密になれる関係がセックスレスで薄まってしまう、そんなネガティブなイメージを皆が持っているんだと思います。

愛の形は様々だから、レス自体を頭ごなしに否定するものではないし、レスのカップルや夫婦の意見も一理あると思う事もあります。レスであることをポジティブに考えられる二人だったら良いと思うんですが、それって少数派だと思うんです。

だから、セックスレスを否定するつもりは全くないけれど、自分はセックスレスに悩む女性の話を聞いていると、セックスに悩む事なく、その素晴らしさをもっと皆に体感して欲しいと思います。

レスやエッチの頻度が少ないと、どうしてもカップル二人の関係が良好かどうかって回数が分かりやすい指標なので、頻度にこだわりがちですが、愛が深まる濃密なコミュニケーションをセックスを通じて出来ているかどうか?が一番大切な部分だと思います。

遠距離でなかなか会えなくて…みたいなカップルでも、良いセックスが出来ていると、頻度が少なくてもそれは問題にはならないと思います。
エッチが気持ち良い事が、良好な男女の関係を生むとか、人生の充実度が高まるとか、セックスの快感に支配されてるみたいで、もっと理論的な部分で人生の充実度を図りたいって思っている人もいるかも知れません。人間ってとっても高度な生き物だから…

そう思う事もあるんですが、私の場合、色んな女性と論理的な思考をはるかに超えた、本能的な快感にどっぷり浸かって、本能の求めるままに貪欲に快感を求め合うようなセックスを通じて、考える事があります。

気持ち良い事、快感、オーガズムをセックスで得る事って、難しく考える事はなくて、人間にとっても単純だとしても、とっても大切な事だと実感するんです。

言葉や論理では整理がつかないモノがセックスにはあるんですよね。

「彼に愛情はあるんだけど、どうしてもエッチは乗り気になれなくて…」
そんな風に話していた彼女には、乗り気になれない明確な理由があったんです。ココでは具体的には書きませんが、彼女にはその理由をちゃんと彼氏に伝える事が今の状況を変える一歩になるとアドバイスさせてもらいました。エッチ中の行為に関する部分だったんで、男性へのコミュニケーションの取り方を工夫すれば、ちゃんと相手に伝わると思ったんです。

その後の彼女からの返信は来ていませんが、彼と愛のある気持ち良いセックスになるキッカケになればと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。