愛情確認行為のはずなのに…


逆にストレスになる事もあるんです。本来は愛情を確認できる行為であるはずなのに、その事で別れを意識しなくなるなんて辛いですよね

相談を受けた彼女には、大好きな彼氏がいるけれど、その彼のセックスは自己中心的で思いやりの無いモノなんだそう。そんなセックスでは性的な高まりが全くないので気持ち良くなんてなれないですよね。

彼女の場合、無理矢理に挿入しようとしてくるので痛みもストレスに感じていました。本来は愛情を交わし合う最高のコミュニケーションツールであるハズなのに、彼女の場合は「早く終わって欲しい…」なんだそうです。そんなの悲し過ぎませんか?

セックスって単なる快感だけを得る行為じゃないんですよね。相手の自分を思いやってくれる気持ち、二人でいちゃいちゃスキンシップを愉しんだり、抱きしめ合ったり、沢山の心とカラダの交流をゆったりした時間や空間の中で味わいたいと思うんです。

ですが、その彼は元々淡白なのか、セックスに消極的じゃなくて、彼の家に遊びに行っても「ベッドが汚れるから嫌」って相手してくれない…それはちょっと無いですよね?酷すぎます。そんな事を言われて、二人のセックスをどう考えているのか、二人の信頼関係も揺らいでくる思いを持ったんだそうです。

セックスでのストレスが原因で「本当にこのまま付き合っていても良いんだろうか?」って疑問を持ってしまう女性って多いです。セックスでの彼は好きじゃないけれど、普段の生活では優しくしてくれるし、色んな部分で尊敬できる…セックス以外に惹かれている部分が多くあると、余計にその悩みって大きくなっていくんです。

付き合っている時はそこまで大きな問題じゃないと思っていたけれど、結婚してその重要性に気付いたって話もよく聞きます。セックスに関する問題って大袈裟な話、一生ついてくる問題です。セックスを無視して折り合いを付けて日々の生活を送る事って、特に女性の場合はとっても難しい事なんです。セックスの充実は全ての根底にあるとても大切な要素なんですよね。

本当のセックスの素晴らしさ快感を知る事が出来れば、その重要性って具体的に理解出来るようになります。今の悩んでいる状態もなんとか変えていこう(それが彼との別れに繋がる事もあるかも知れませんが、その判断が出来るって事自体が私は良い事だと思っています)ってマインドセットに繋がっていくんです。

こちらもポチっとお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。