彼氏の事は好きなんだけど、スキンシップが苦手…①


例え大好きな彼氏だとしても、スキンシップが苦手だったり、夜が来るのが少し億劫に感じちゃう女性っていると思います。セックスに対するメンタルブロックを外す事が必要ですよね。

「セックス=気持ち良い」って前向きにエッチを捉えている女性って意外と少ないんです。今までお会いしてきた女性は、どちらかというと後ろ向きにしかエッチを考えられずに悩んでいる方が大半でした。そのマインドを変える事が大切だし、なにより体験して貰うのが一番だとは思うのですが、このブログを読んで少しでもマインドを変えていくキッカケになればと思っています。

なによりセックスって男女間の究極のコミュニケーションなんです。男女の恋愛の延長線上には必ずカラダの交わり、セックスって不可欠です。それは、男女のコミュニケーションの最終形だからなんです。そのコミュニケーションを避けていると、もともと良かった仲が悪くなってしまったり、愛情の確認が出来ずに二人の仲に溝が入ってしまったりするんです。

セックスに苦手意識がある女性にとって、性行為をどうしても「男性の欲望」と捉えてしまって、敬遠しちゃうんですよね。でも、それは間違っています。程度の差こそあれ、女性にも性欲は存在しますし、性欲が満たされていないと日々の生活や彼氏や旦那さんとの仲にも大きく悪影響を与えかねないモノなんです。性欲に対してマイナスイメージを持つ事は全くないです。

女性にとってはそんな性欲って日々振れ幅があるんです。「生理前じゃないとムラムラしなくってエッチをする気が起きないんです…それ以外の日に彼氏に求められると、どうしても…」そんな風に悩む女性から相談を受けたこともあります。男女間の性欲の違いって確かに存在します。男性って性欲ムラってほぼ無いです。いつでも安定した性的欲求を抱えて日々生活しているものなんですよね。(笑)

そんな男性にとって、性欲が変動してその気にならない…なんて事態はあんまりないので、女性のそんなコンディションを理解するのは難しいんです。

断るって手段ももちろんありますが、もっと前向きに、性欲が少ない時でもセックスをコミュニケーションの一環と捉える事で、まるで会話をするような感覚でエッチを捉えて、カラダと心のコミュニケーションをする事が出来れば、気分が乗らないのに…みたいな、盛り下がりは無くなると思うんです。

コミュニケーションって言葉と言葉の会話だけではないんです。むしろ、非言語によるコミュニケーションの方が重要だったりします。肌と肌を重ね合わせる非言語のコミュニケーションの方が、お互いの愛情をより確認する事が出来るモノだと思います。

<続く>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。