終わった後もたっぷり余韻が…


そんなセックスによって女性の心とカラダが満たされるんだと思います。

セックスって男性が射精して終わり…じゃないですよね。とかく、男性の場合はセックスで自分が射精してしまうと、すぐに通常モードに戻ってしまって(通常モードよりもっと醒めてしまう”賢者モード”って現象もありますよね…)すぐに心とカラダの切り替えが行われるんですが、女性の場合はそうじゃないんです。

心地良い疲労感の中、心が落ち着いたなんとも言えないまったりした時間をセックスの余韻に浸りながら、恋人とスキンシップを愉しむ事って誰もが憧れると思います。そんな、セックス後の時間を彼氏と愉しめるかどうかが、満足感に大きく影響する気がします。

実は肉体的な快感と、心の満足感って大きく関連していて、それは女性ホルモンの影響によるものと言われています。人の感情がホルモンによって大きく影響を受けているって、あんまり意識していないかも知れませんが、例えば生理中の心理状態って普段とは大きく異なりませんか?

生理現象に合わせて、女性の体内のホルモンバランスって大きく変わるんです。その過程で心理面も大きく影響を受けている…これって、多くの女性が実感しているのではないでしょうか?

肉体的な快感を得る事で、女性の体内には女性ホルモンがたっぷりと分泌されています。オーガズムが美容に良いって言うのも、そのホルモン効果なんですが、心理的な安定をもたらすのもホルモン効果の一つの側面なんですよね。何とも言えない幸福感、満たされた感じってまさにホルモンの作用によるものなんです。

満たされたセックスの後では、貴女の体内はそんなホルモン物質に満たされていて、幸福感という心地良いシャワーを浴びながらゆったりまどろんでいる感じ。

濃密なコミュニケーションを交わし合った恋人とのスキンシップもセックスの後だからこそ、心穏やかに幸せな感覚に満ちた世界で愉しめるんですよね。このままいつまでも…貴女にもそんなセックス後の時間を愉しんで欲しいと思います。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 大人の生活ブログ 性の悩みへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。