好きな相手だからこそ、言えない事って特にセックスに関してのモノが多くないですか?
好きな相手とのセックスを愉しめている、ちゃんと満足して気持ち良くなれているって思っていても、セックスに関する話題をオープンに出来ているかと言えば、そうじゃないカップルの方が多いと思います。
セックスの事を自分から積極的に話すなんて恥ずかしいって気持ちもあるし、性の事って男性にとってもセンシティブな部分があるので、彼氏がどう思うか不安で素直な気持ちを伝えられない…そんな感じだと思います。
特に男性って、セックスの事に関してネガティブな評価を受ける事を極端に気にします。オスとしての本能的な部分が、ネガティブな意見に関して拒絶反応を示すんだと思います。
「オチンチンが小さい」「持続力が無い」そう言った部分って、実は自覚している男性も多いし、なかなか改善する事が難しいって本人も分かっているので、解決策がなく、そういった指摘に関してはつい感情的に反応しちゃう男性が中にはいるんですよね。
男性が女性に対してセックスの不満があったとしても、それってシリアス問題でない事が殆どです。基本的に、大部分の男性がセックスでは最終的に射精する事が出来ている事もその証だと思うんです。女性については、イケる人の割合が3割程度であるように男性もなかなかイケないのであれば、その悩みってもっと深刻になってくるハズ。ですが、実態はそうではありませんよね。
理解のあるような姿勢を見せて、「なんでも不満があれば言ってね?」って女性に語り掛ける男性もいるけれど、それはそれでプレッシャー…そんな女性が多いのではないでしょうか?
セックスはパートナーとの大切なコミュニケーション。だからこそ、お互いがストレートに性に関する話題を話し合えるような事が出来れば、それは本当に素晴らしい事だと思います。
セックスでもっと気持ち良くなりたい、セックスをもっと愉しみたい。そんな前向きなマインドセットが、貴女の中での何かを変えるキッカケになると思うんです。このブログを読む事で、色んなヒントになればと思っています。
こちらもポチっとお願いします。
↓
にほんブログ村