セックスを単なる快楽を得る手段としてだけじゃなく…


ひと言でいうとセックスって最高のコミュニケーションツールなんです。セックスを通じて二人の仲が色んな意味で深まっていきますよ。

セックス中って相手の反応がしっかりと確認出来ますよね。逆に言うと、反応がないって事もしっかりと分かっちゃいます。

キスを求める貴女の仕草にちゃんと彼が反応してくれるか…
躊躇なく彼が熱いキスを返してくれることで彼の愛情を実感する事が出来るんです。

言葉じゃないセックス中の行為だからこそ、ウソ偽りないコミュニケーションになるんです。

セックス中の貴女の表情もそう。快感に歪ませる貴女の表情は、彼の貴女に対する愛情の高まりにも繋がるんです。彼の愛撫に恥ずかしがらずに反応する事で、彼に貴女の愛が伝わるんですよね。

裸で肌と肌を重ね合わせる瞬間の言葉を通じたコミュニケーションって、普段の会話の時よりもお互いの感情が伝わるもの。

カラダが繋がった状態の言葉のコミュニケーションって沢山の感情を伝える事が出来るんです。お互いの理解も深まるし、信頼感も高まりますよね。

エッチについてのフィードバックもコミュニケーションの一つ。お互いの感じた事を伝える事で、セックスに関する経験が蓄積されていきます。お互いの感じるポイント、興奮ちゃうポイント、シチュエーション…

そういう知識の交換、蓄積をコミュニケーションを通じて高めていく事で、二人のセックスが愉しくなっていくと思うんです。

エッチ中のコミュニケーションってまさに共感。同じ快感を二人が共有するようなコミュニケーションって、共感に繋がるんです。

セックスを通じて、心とカラダを二人で共有するような感覚。幸福感や愛情を強く感じる事が出来ますよね。そんな共感し合えるカップルって長続きしない訳がないですよね。

快楽もセックスの魅力の一つだけれど、セックスをコミュニケーションツールと捉える事で、快楽以外の沢山のメリットをセックスを通じて得て欲しいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。