カラダに悪いモノが美味しい…エッチももしかして同じ?


健康に悪いもの程、美味しいって思っちゃうものですよね。エッチも同じことが言えるかもしれません。

一般的に悪い事とされているもの、不倫や浮気のエッチって、実は健康に悪いモノほど美味しく感じちゃうのと同じメカニズムなのかも…って思ってます。

彼氏や旦那さんに悪いと思ってしてしまうセックスって、ドキドキ感が全く違います。これって、ドーパミンって脳内物質が関連しているみたいです。ドーパミンによって神経が興奮して、より快楽を感じたり、陶酔感を感じるんだそうです。

吊り橋効果って聞いた事ありますよね?吊り橋の上にいる時の「危ないかも…」そんなドキドキ感を恋愛のドキドキ感と取り違えちゃうんですよね。ドキドキってドーパミンによって引き出されるものなんですが、ドーパミン効果で、そのドキドキ感が、吊り橋の上で声を掛けられた男性に対する恋愛感情にすり替わるんです。

悪い事をしているドキドキ感も、これと同じかも知れません。背徳感から来るドキドキが、快楽に繋がる興奮、肉体的な快感にすり替わっているって考えると、通常のエッチよりも気持ち良くなるメカニズムを説明できる気がするんです。

ドーパミンが分泌されるようなセックスは、興奮がより快感へと変換されて、大きな快感を得る事につながるんですね。

私とお会いする女性にも同じことが言えるかも知れません。初めて会う緊張感、どんな気持ち良いエッチをしてくれるんだろう…っていう期待感によって生ずるドキドキ感がドーパミンのせいもあって、相乗効果となって、女性自身も驚くくらいの快感に繋がってるのかも知れません。

同じドキドキ感っていっても、単に不安から来るモノは全然ダメですよ?カラダが素直に快感を敏感に感じれるようになる為には欠かせない、安心感から来るリラックスした心身状態、が得られなくなっちゃいますからね…(笑)

初めてのドキドキ、期待感による興奮で、快感を得られるようにカラダが敏感になります。私とお会いした時のそのドキドキ感を思い出す事で、ドーパミンが分泌されて、彼氏とのエッチでも、効果的に快楽を与えてくれるようになるのであれば、それもまた良い事だと思うんです。

自分の場合、ドキドキ感を演出するようにエッチ中に気を付けているんですが、それってドーパミンの分泌にはとっても大切な事なんだと、改めて気付かされました。

いつかお会いする貴女とのエッチの時も心掛けて、ドキドキ感に包まれた悦楽に満ちた時間を愉しみたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。