ふと誰かに抱かれたい…


そう思うのって変な事ではないと思います。ストレスフルな現代社会だけど、毎日をイキイキと過ごす為に、「誰かに必要とされたい…」そんな、承認欲求を満たす事ってとっても大切です。

学校やお仕事、なんだかんだで、皆、色々とストレスを抱えて過ごしてると思います。多くの人と関わり合って生活しているけど、その人達と関わり合う事で、ストレスも感じたりして、いっその事、色んな問題を一人で解決して充実して過ごせるなら、悩みの大半が無くなると思ったりしませんか?でも、やっぱり皆、人と関わらずには生きられないんです。

それは、人に必要とされたいと思う承認欲求から来るものかも知れません。若い男女だと、性的に相手に認めて貰いたいそんな欲求がとりわけ高いんです。異性の友達、彼氏彼女が欲しいって思うのは、性的な承認欲求から来るものだと思っています。

だけど、そんな欲求が満たされず、寂しい、抱きしめられたい、エッチしたい、そんな思いをいつも抱えながら日々を過ごしているのって、心のコンディションが負のスパイラルに落ち込んじゃいます。それより、自分の欲求に素直になって、彼氏じゃなくてもパートナーがいて、定期的にエッチを愉しむ事が出来れば、心も体も自然と新陳代謝していくものだと思うんです。その事って、ストレスフルな社会を生き抜く上で、とても大切な事ですよね。

慢性的な疲れって精神的に良くないコンディションから生まれます。そんな時って誰かからの愛情が足りてないって思う事ありませんか?自分を愛してくれる、気に掛けてくれる、必要としてくれると思えると、自然とエネルギーが湧いてくる気がしますよね?ックスパートナーってそんな相手でもあるんです。

寂しくなるふとした瞬間に優しくしてくれる誰かが現れたら、ついコロッと心を持ってかれる事ってあると思うし、セックスパートナーとエッチだけを切り取って愉しみたい…そんな想いを、理性的にダメだと決めつけるの簡単だけど、他に良い手段がない。だったら、そんな寂しさを紛らわす機会も持って良いと思います。そうしないと精神的に疲れて壊れちゃいます。無理しなくていいんです。

初めて会う関係だったとしても、相手に好意を持ったら手を繋ぎたいって思うのが普通です。手を繋いだらもっと親密になりたくなって指を絡ませて恋人繋ぎしたくなるもの。その延長線上にエッチがあると考えます。そんな出会いがダメなんて、他人はそういうかもしれないけれど、貴女にとっては必要な存在かも知れませんよね?初めて会う人だけど、そんな感情を抱いたり、そういう目的前提で会う事ってごく普通の事。我慢しなくて良いと思いますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。