セックスレス、心によぎる密かな思い


レスなんて自分には関係ない、エッチは最近ちょっとご無沙汰だけど、彼との仲は大丈夫。でも、このままずっとレスが続いたら…って考えちゃいますよね。

いくら普段の生活で上手くやっているつもりでも、やっぱり愛する人とのセックスが無いと、色々不安になる事ってあると思うんです。

セックスって二人を結びつける大切な行為なんです。それって決して性欲を満たす満たさないだけの問題ではないんです。レスになると、愛情そのものを実感する機会がなくなってしまいます。彼の愛情そのものに対して不安や、疑問を抱きがちになってしまいますよね。

レスになると、他人のカップルってどうしてるんだろうって考えてしまいます。二人の仲の愛情をどうやってキープしているのか、レスになったカップルはそれをどうやって克服しているのか、ネット等で体験談などの情報を集めて、自分達と比べちゃったりしちゃいます。
でも、それって不安や焦燥感を煽り立てるだけで、自分たちの状況が改善しない限り、何の意味もないんです。

そんな時、ふと『彼以外の人とセックスしたらどうなるんだろう…』って妄想を抱く事もあると思います。無性に誰かに抱かれたいって気持ちになる事も出てくるかも知れません。漫画や映画でそんなエッチな気分を紛らわすだけで済めばいんだけど、それに留まらない事にも発展していってしまいます。

『たかがセックス、されどセックス』なんですね。

セックスレスのカップルなんてごまんといます。そんな状況で、上手く仲良くやっているカップルも沢山います。全然珍しい事じゃないし、セックスだけにとらわれ過ぎるのも良くないとも私も思います。でも、やっぱり気になるんですよね。カップルとして上手く付き合っているつもりでも、そこにセックスが無いと、何かが足りてない感が強くなってしまうんです。

彼とのエッチで充実している女友達の話を聞いてジェラシーを感じたりする場面も出て来るかも知れません。自分の状況に置き換えて、そんなラブラブな状態がいつまでも続くわけない…なんて、影では思ったりしちゃうんですよね。

すっかりご無沙汰になってしまった彼とのエッチ、単に性欲がなくなってしまっただけなら良いんだけど、もしかして彼に他に女性がいるのかも…なんて疑いを持つのも変な事ではないです。全く性欲が無い男性なんていないですからね。そんな思いが一瞬でもよぎってしまってしまうと、彼とのレスを解消しようとエッチに持ち込もうとしても、心の面で、なかなか難しくなってしまいます。

やっぱり、セックスってとっても大切なんです。レスが全く気にならない。それなら大丈夫です。でも、やっぱり気になってしまって精神的な安定が保てない…そんな場合には、彼との関係改善にトライしていくのもよし、それが難しければ、他にセックスを愉しむ関係を持つのもよし。なんだと思います。

なにも行動を起こさないまま、精神的に不安定になってしまうのって、なんか勿体ないと思いませんか?ベストな対応策って人それぞれです。でも、なにかしら行動を起こさないと、今の状況って変わっていきませんよね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。