レスの原因、解消方法


日々の小さな不満や食い違いの蓄積がレスの原因になります。マンネリを避ける工夫は不可欠です。

レスでセックスを拒否するパターンって二つあると思います。セックス自体に興味がわかないパターンと、付き合っている相手の彼氏や彼女に対してのみ興味がわかないパターンです。後者の場合は、性欲自体はあるので浮気やセフレの関係で性欲を満たそうとする人がいます。でも、なかなか適切な相手が見つからなくて、どうして良いか分からずに悩んじゃう女性って多いです。

セックスレスになるのは必ず原因があります。例えば別れる時って、いきなり突然「別れよう!」なんてならないですよね?不満やすれ違いの積み重なりが蓄積して「別れよう」ってなるんだと思います。それとセックスレスも同じです。小さな不満や食い違いの積み重なりなんです。

他にも不満や食い違いは無くても、相手を「女」や「男」として見れなくなるという場合もありますよね。カップルの場合と言うよりは、夫婦の場合に多いです。それにも原因はあって、例えば相手の性欲減退で、そんな雰囲気、機会が起きないとかですね。

一旦、そんな状態になってしまうと改善は難しいです。そうなる前にお互いがセックスに前向きになれるような工夫を、日々の生活の中で実行しておくが大切なんだと思います。毎回同じようなシチュエーションになってしまってマンネリを感じてしまう事がないように、異なるシチュエーションをあえて演出しようと、例えば道具を使ってみる等、試みたりしてるんです。ライトなSMプレイもその類ですよね。

他には、敢えて間をあけてセックスをするってのもありだと思います。単に間をあけるのではなく、次にセックスする日を決めて、セックスしない間を作るんです。冷めていないカップルや夫婦だったらその間、次にどんなエッチをしようか色々想像を膨らませますよね、それが次回のセックスのスパイスになって、新鮮な気持ちを演出し、マンネリを解消する事が出来るんです。

当然なかには、改善の兆しが見出せずにいるカップルや夫婦もいます。

セックスレスの彼との破局に悩んでいた女性の話です。女性自身はとても良くモテて、9年間付き合っている間も、いろんな男性からのアプローチもあったそうです。ですが、当の彼氏からはセックスのお誘いは無し…女性としてのプライドが許せなくて、別れを決めたそうです。

その女性が思い切って彼にセックスレスの理由を聞いたんだそうです。浮気や飽きてしまった等の理由を想像していた彼女に、彼は一言「分かんない…」それって、衝撃的じゃないですか?異性やセックスに全く関心がないって事ですよね… そうなると解決の糸口さえ見つけられません。で、彼女は別れを決断したんだそうです。

もちろん、愛する人との生活はセックスだけではありません。ですが、セックスがない生活も耐えられないのもまた事実です。

それでも旦那さんや彼氏と別れたくない!って思う女性も大勢います。誰にも絶対バレないなら、「セックスパートナー」を見つけて、普段のセックスで満たされない気持ちを発散する機会を持つ事で今の関係を維持する、というのも一つの手段です。自分に合いそうな「セックスパートナー」を探してみて下さい。女性の心情を理解した経験豊富な男性ってちゃんといますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。