夜の生活についての不満解消②


前回からの続きです。
普段の生活に不満は無くても、夜の方が…そんな不満を持つ夫婦って多いですが、セックスって大切ですよね。

レスの状態が続くと、女性としての自信が年々なくなってしまいます。定期的にセックス出来ている女性とでは、やっぱり女として醸し出される魅力や雰囲気が違ってくるんです。旦那さんとは諦めたとしても、他の男性から「女」として見られると、やっぱりうれしいですよね。

全然性欲のない夫、それに比べてあなたは毎日でもしてみたい。旦那さんの気を引こうとしてもなかなか上手くいかない。一番の解決方法は、相手を変えてみる事です。旦那さんがいても、旦那さん以外とセックスを楽しんでいる女性は大勢います。

レスになってしまった時、我慢するか、改善するか、浮気・不倫するか。という選択肢が一般的ですが、そこに何故「セックスパートナー」が無いのかと不思議に思うんです。家庭を大切にしつつ、セックスだけを楽しめるパートナーを見つける事をここでは提案しています。

「レスについて話し合って、それを解消しようとしたけど、上手くいかなくて疲れちゃった…」って、私の女友達は言います。でも、話合いを持つ事が解決策だと思っている人もいますが、そもそもセックスって、ヤルの、ヤラないの、って話し合って決める事じゃないと思いませんか?

お互いの気持ちが盛り上がって、夢中になって相手を求め合う、それがセックスだと思うんです。

ある女性から、「出来れば、セフレのような人を見つけて、性欲を処理出来たらなぁって思うんだけど、離婚するつもりもないから、後ろめたい気がするんです」って相談されました。でも、私は後ろめたい気持ちを持つ必要はないと思ってます。

一般的にセフレってセックスを楽しむ人間関係の事を指すので、離婚とは切り離して考えても良いというのが私の意見です。

その他にも、「男性の立場で言う、“風俗”みたいな感覚で、他の男性に相手してもらう事ってダメなんでしょうか?」と、相談されたことがあります。私の個人的な意見ですが、とても的を得ていて、建設的な意見だと思います。

一点、気を付けておくべき事があるとアドバイスしておきました。セフレもそうですが、身体の関係を持つ事で、相手に恋心を抱いてしまわない様、貴女だけでなく、相手の男性も理解をしておく必要があります。事前にルールをしっかり決めておくんです。

セックスを男性に拒否される事って、女として否定された気分になって、涙が溢れそうになるくらい悲しくなると思います。レス解消の為に心理カウンセリングを受けたって話を聞きますが、それで円満にセックスレスが解消した話はほとんど聞きません。

「正直、内緒で浮気したいくらい、切実な悩みです」って相談を受けた30代前半の女性は、今ではセックスだけを純粋に楽しめる男性を見つけたと教えてくれました。家庭でも穏やかな気持ちで過ごすせて、旦那さんとも良い関係を続けてるそうです。気持ち良いセックスは生きていく上で大切な行為ですよね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。