「濡れにくい」原因って?


濡れにくい体質だから…って諦めるんじゃなくて、改善するポイントって幾つかあるんです。

濡れにくいとセックスの挿入時に痛みを感じやすくなります。「痛み」ってセックス中の快感を邪魔する厄介なモノ。濡れない事で痛みを感じやすくなって、結果、セックスで気持ち良くなれない…

そんな風に悩む女性って多いんですが、「濡れにくい体質だから…」って諦めてしまう事は無いと思うんです。いくつかのポイントに気を付ける事で改善出来るかも知れません。

【普段から水分摂取を積極的に】
意外と、見落としがちなのがこの部分。そもそも体内の水分が足りてない場合に濡れにくいって現象が起きやすくなります。普段から意識して水分を取るように心掛けて下さい。

【規則正しい生活】
カラダのリズムって規則正しい生活の上に成り立っています。それは、規則正しい生活をする事で、カラダの中のホルモン分泌が規則正しく行われるようになるからなんですよね。

ホルモンバランスが整っていると、セックス中のホルモン分泌も正常に作用して、正常なカラダの反応「快感に対してアソコが濡れてくる」が見られるようになるんですよね。

【緊張や冷え性】
これは血流と関係してきます。血流が良いと、カラダの体温も興奮による血流の増加に伴って上昇してきます。カラダの新陳代謝が高まると、カラダの反応って高まってきますよね。

緊張や冷え性って、カラダの血流の動きが滞る原因なんですよね。セックス中も緊張のせいでカラダの反応が弱くなってしまう事って良くあるんですよね。安定した精神状態で緊張を解く事で、カラダの血流が盛んになってくると思います。心もカラダも安心して委ねられるパートナーの存在って大切ですよね。

冷え性も血流が原因。普段から温かいお湯につかって血液の巡りを良くしておく事、定期的な運動も血流を高めるには効果的な手段です。普段から、カラダの活動レベルを少し高く維持しておく事って、濡れる濡れない以前に、カラダの健康にはとっても大切な事ですよね。正常なカラダを維持する事が濡れやすくなるベースになるんだと思います。

こちらもポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。