友達以上恋人未満


これってかなり曖昧な表現ですよね。でも、これがいわゆる「セフレ」の関係なのでは…?って思っている人も多いと思います。

セフレってなんとなく、エッチに逃げている感覚ってありませんか?少なくとも私にはあるんです。エッチに逃げるって積極的なマインドじゃないですよね。

なので、相手についても妥協というか、過去からの繋がりでズルズルと…元カレや勢いでエッチしちゃった男友達との関係。そんな感覚が私が「セフレ」って言葉に対するイメージなんですよね。

一方、「恋人以上恋人未満」これってなかなかイイネーミングだと思いました。だけど、これも結局「セフレ」を上手い言葉で言い換えたような感覚を持っちゃうんですよね。

「セフレ」の関係を持つ事って良くない事だけれど、そのフレーズを使う事でなんだかちょっと良い関係…そういうのを醸し出して、ネガティブなイメージを無くそうとしている感じがするんです。少なくとも私には…です。なので、色んな意見があるとは思います。

ここでは「セックスパートナー」って言葉を使っています。もっとポジティブにセックスを捉えて欲しい、前向きにセックスを改善して貰いたいって気持ちがあるんです。セックスに逃げるんじゃなくて、セックスを愉しむって感覚を持って欲しいって思っています。

セックスって、本来は男女の好き嫌いの関係から発展して行われるもの。
お互いに好きになって、付き合ってから初めて、セックスの関係になるのが普通ですよね?

そうなってくると、セックスを愉しめる相手かどうかって、付き合う段階では分からないんです。好き同士が付き合うって段階を踏んじゃう事で、悩む女性が多いって事を考えると、付き合うって段階をとっぱらって「セックスを愉しむ相手」を彼氏を探すのと同じような感覚でいても良いと思うんですよね。

彼氏とは別にセックスパートナーがいてイイと思うんです。基本的に彼氏がセックスパートナーである事が最高なんですが、彼氏に縛られてセックスに悩む女性を数多く見ていると、その解決策として彼氏とは別に、セックスパートナーを持つ事も一つの選択肢として十分に値すると思うんですよね。

こちらもポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。