三大欲求はどれも大切、「性欲」も例外じゃない


食欲、睡眠欲、性欲って人間の三大欲求って言われていますが、「性欲」って他の二つの欲求に比べると過小評価されている気がします。私は等しく大切なモノだと思います。

食欲や睡眠欲を無視して生活を続けるとどうなりますか?カラダはどんどんやせ細っちゃうし、睡眠不足によってどんどんカラダが悪くなっていって、病気になっちゃいますよね。

人間としての生活が出来なくなってしまうんです。この二つの欲求に比べれば、「性欲」を無視する事って大した障害なんて無い…って思っちゃうの分かる気がします。だけど、「性欲」を無視する事って、食欲や睡眠欲を無視する事と同じくらい問題だと私は思います。

三大欲求は等しくちゃんと満たしてあげないと生活レベルってどんどん悪くなるんです。それは、今まで性欲をキチンと満たせなかった女性達と接してきて、彼女達の望むセックスを実現出来た時の彼女達の表情の変り様、イキイキした様子を見ていると性欲を満たす事の大切さを実感するんですよね。

男性にとってのセックスと女性にとってのセックスは自身に与える影響が大きく違うんです。女性はセックスは自分の体内で起こる事、男性は自分のカラダの外で起こる事だからなんです。セックスは生殖行為でもあり、新たな生命を生み出す行為、新しい生命って女性の体内でしか育まれません。セックスのもたらす影響って、女性にとっての方が遥かに大きいんです。

だからこそ、セックスによってもたらされる快感って女性の方が遥かに大きいし、快感の瞬間だけでなく、快感を得る事でホルモン分泌もどんどん活発になりますよね。

その事で、女性はより女性らしい魅力に溢れた外見(例えば、肌や髪の艶や輝き等です)になって、日々の生活をイキイキと過ごす事が出来るんです。セックスによる影響が良くも悪くも自分に返ってくるのが女性なんです。セックスの重要度って男性よりも遥かに女性の方が大きいんですよね。

誰しもセックスで満たされたい、オーガズムを体験してみたいって思っていても、その思いが叶えられる女性って感覚的には2,3割。とってもハードルが高いんです…

過去にお会いしていた、30過ぎになるけれど、モデルかと思っちゃうくらいに素敵な彼女は、外見はとても魅力的に見えたんだけど、「オーガズムを得たことが無い」っていう悩みを抱えていたんです。セックスに求める満足レベルって違いこそあれ、等しく女性にとっては大きな問題なんだと改めて気づいたんです。

今まで「性欲」に対して無視してきた女性、無視してはないけれどどう向き合えば良いか分からなかった女性、色々いると思います。そんな女性にとって参考になる、少しでも役に立つ事が出来ればと思っています。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。