もう一度セックスについて大切な事って、何かを…


付き合いが長くなったカップル、結婚生活を送っている夫婦。惰性でセックスをしていたり、もう長い間レスだったり…セックスってどう大切なのかをもう一度向き合う機会を持ってみませんか?

付き合い始め、結婚した当時、毎晩のように激しくお互いを求め合っていたのに、いつの間にか…そんな当時の愛も冷めちゃって、でも、お互いの事は好きだし、信頼のおける相手だから一緒にいるけれど、それだけでは本当に付き合っているのか、結婚しているのか分からなくなっちゃう事ってありませんか?

気付いたらいつセックスしたのか思い出せないくらい昔の事…このままで良い訳ないですよね?

セックスって単なる快楽を得るだけのものじゃない。だから、愛人の関係やただの友達の関係とは違う意味合いを、恋人や夫婦関係に持たせることが出来るんです。

セックス中の濃密なコミュニケーションって特別なモノですよね。快感、特にオーガズムを伴うセックスをする事で、女性ホルモンの分泌による作用だったり、心もカラダも満たされる大切な行為になるんです。

セックスにマイナスイメージを持ったままだと、セックスの何が大切なのか?なんで、セックスがしたいのか?そんな事を前向きに考える、相手に伝えるマインドセットにはならないですよね。

でも、どこかでこのままではダメ…って思っていませんか?二人にとってのセックスの問題…という、側面もあるし、貴女自身にとってのセックス…という視点もまた、あると思います。

二人でセックスの事についてしっかりと向き合う事が出来るのなら、貴女の方から働きかけながら少しずつ変えていく努力をすれば良いと思います。セックスについてのポジティブなイメージを持てるよう、一度でもイイので心もカラダも満たされる絶頂を伴う快感を実感する事って大きなキッカケになると思います。

今までの良くないセックスの積み重なりが、どんどんセックスをネガティブなモノとして捉えさせてしまっている事って多いんです。

そんな女性の皆さんが少しでもセックスの良さについて体験してもらうキッカケを持てるお手伝いをしたいと思っています。興味のある方は、相談だけでも構いませんので、ご連絡お待ちしています。

今のパートナーとではもう無理…そう思っている女性も多いです。二人の間で改善出来ないのなら、セックスの部分だけ切り取って、割り切って別の相手と愉しむ…という事もセックスに向き合う事の一つだと思います。

今のパートナーとは無理だから、他の相手に「逃げている」って認識は持たなくて大丈夫です。貴女の方から積極的に心身共に満たされるセックスを求める事、貴女の求めるセックスを愉しめるパートナーを見つける事って、決して逃げている訳じゃないですよ?

前向きになってそういったセックスを求める気持ちって、今までの気持ち良くなかったセックスを改善していく大きなキッカケになります。そして、理想とするセックスを一緒に愉しめるようなパートナーを見つける事が出来れば、少なからず貴女の人生に好影響を与えると思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。