オーガズムには心のリラックス、集中が大事


セックスとは相手が有ってのモノ。だからこそ、一人の時とは違ってリラックスや集中が難しいんです。その事が、オーガズムに達する事が出来ない要因になるんです。

エッチで気持ち良くなる為にはリラックスしている事が大切です。その時には、色んな心の雑念がなくなった状態で、快感をスムーズに受け止められるし、心の安定が相手への愛情を深めるにも役立つんです。これって、感情や感性を司る右脳の働きと関係があるんです。

日頃の生活の中で、雑念を取り払い集中出来るようレッスンをしてみる事をお勧めします。脳がセックスの事だけに集中する事が出来ると、雑念がなくなり、カラダがリラックスするんですよ。

例えば、静かに集中できる自分の部屋などの空間で、リラックスした服装に着替えて、落ち着く照明の明るさの環境を作るんです。お風呂場も良いですよね。

そして、一つの事、例えば呼吸について集中する事をやってみましょう。他の雑念は取り除いて、ただただ自分の行う呼吸という行為に集中するんです。ゆっくり鼻から息を吸い込んで、その倍の時間を掛けてゆっくりと息を全て吐き出します。そんな一つの恋に集中する事で、脳にα波が生まれ、右脳が活性化されるんです。

集中すると書きましたが、「集中しよう、しよう…」って焦ってしまうのは、よくやってしまいがちな間違いです。例え、そうなってしまっても、決して失敗したとかダメな事とは思わずに、起こったことに対してそのまま受け入れるんです。否定も肯定もせず、それをそのまま受け入れます。呼吸に集中するトレーニングで脳が、その状態になれる事が出来て来ると、色んな雑念から解き放たれて、気持ち良い事に集中できる貴女自身のマインドセットが出来てきますよ?

リラックス、集中する為にニオイってとっても大きな効果を発揮します。香りが脳に直接働きかけて、リラックス状態をもたらすんです。もちろん、どんなニオイでも良いとは限りません。自分が心地良く感じるようなアロマや香水と組み合わせる事で、リラックスした心地良い脳の状態を準備出来るんです。

セックスの場面では、相手のニオイも貴女のセックスに大きな影響を与えます。相手のニオイを心地良いと感じるか、感じないかは、人それぞれなんです。ココで書いたように遺伝子レベルで感じ方が異なるんです。生理的に心地良いと感じるニオイの異性とは、きっと素晴らしいセックスが出来ると思います。

そのニオイにカラダが敏感に反応して、どんどん快感が高まって、オーガズムまで導びかれるような体験をしてみたいですよね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。