不倫がバレて懲戒免職??思いのすれ違い


電話で泣きながら相談を受けました。不倫それ自体は良くないものだとは思いますが、彼女の話を聞くと、全面的に不倫がダメとは思えませんでした。不倫については賛成、反対もしません。ですが、そうなってしまわないよう、二人の間のコミュニケーションを保つ事は本当に大切だと痛感します。

年末に大学時代のラグビー部での集まりがあって、そこで久しぶりに会った後輩のマネージャーから、先日連絡が来たんです。聞くと、職場不倫をしていてそれがバレちゃって、異動か最悪懲戒免職になるかもしれないそうです。それって、尋常じゃないですよね…

泣きながら電話が来て、二時間位ずっと話を聞いていたのですが、本当に大変でした。後輩はまだ30代前半で、早く結婚してしまった反面、徐々に旦那さんがマンネリから抱いてくれなくなったそうです。

不倫自体を全面肯定する訳ではないですが、ちょっと彼女も気持ちも分かりますよね。20代後半から30代の女性なんて一番セックスしたい年頃じゃないですか?女性としての魅力も高まるし、性欲も高まる時期だと思います。

そんな時に、抱いてもらえないなんて…心も身体も寂しくなってしまいますよね。言い訳に聞こえるかもしれませんが、旦那さんがもう少し彼女を見てあげられていれば、こんな事にはならなかったのにな…って、話を聞いて複雑な気持ちになったし、少なくとも後輩の彼女を責める気持ちにはなれなかったんです。

芸能界でもそんな不倫話って多いですよね。私は不倫に賛成も反対もしません。もちろん相手の奥様の気持ちを考えると複雑ですが、結果論として好きになってしまったら仕方がないですよね。

誰だって、最初から不倫をのぞみません。でも、気持ちを止められなかった。その好きになった人には相手がいた、それだけの事なんだと思います。むしろ、魅力的な相手であればあるほど、相手がいる事の方が多いのかもしれません。

結局、離婚してしまったって言う女友達、私の周りには結構いるんですが、色々話を聞いていると、こういったセックスの問題って、結婚してしまえば上手くものなかと楽観的に考えてしまってたと思うんです。

どんな時でもセックスって大きな問題になるんです、真剣に向き合わないと後々に大きな問題に発展してしまいます。結婚してからの方が、なかなか状況を変える事が出来ないからこそ、問題が多いし、離婚や不倫といった、取り返しのつかない事に繋がり易いのかも知れません。

セックスに限らず、例え長年連れ添った夫婦だとしても、自分の思ってる事、相手が考えている事を互いに伝え合って、理解し合う事って、とっても大切な事なんですね。知り合って日の浅い2人ならなおさらです。

セックスについて建設的なコミュニケーションが出来る2人は関係もよくなります。色んな面で分かりあえるようになります。逆にすれ違うカップルの大半は、話し合うべき事でお互いが向き合えず、溝が深まっていくのではないでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。